キクチの叔父は皮職人。

キクチの叔父は皮職人です。

久しぶりにおじさんの家に行きました。埼玉県です。

 

夜に着いてみんなでご飯食べていると

「とりあえず皮でなにか作るか?」

てな流れになりまして、iPadケースがボロッボロだったので、iPadケースを本皮で作る事にしました。(なんて贅沢)

↑これが使っていたiPadケース。

ボロボロだしベロベロだし、りんごシールは貼ってあるはで今思うと、いろいろな事に無頓着すぎたなと思ってる。

まずはiPadに合わせて皮をカットしています。

(はじめましてキクチの叔父です。70歳超えてるのにとても若い)

手際よくカットしています。

使用する皮は牛。緑色に染色したもの。

皮はやっぱり肌触りが良いね!

内側は元々のモノを使用。

はい完成。

 

ほんとすごいさくさく作っていて、職人てほんとかっこいいなと思った!!

一人で仕事できる人間になりたい!

 

緑の牛側にオレンジのステッチでお洒落で高級感があります。買うとすっごく高くなると思う。肌触りがほんと良いし、皮の香りがとても良い。すーはー

いいね★

 

皮の手帳ももらいました。

持ち物が突然グレードアップ。

やっぱ良い物って良いね!

これからはあまりケチらずに良いものを買おうと思ったね。w

 

 

 

どうぶつーズグッズの話しもしました。

 

オレンジ色の牛皮使って、内側にどうぶつーズ柄の布を使ったパスケースが欲しい。

 

きっと高級感のある可愛い物になると思います。

 

 

 

 

なのでパスケース作ると思う。

 

それでゆくゆくは都内のどこかの店舗で販売されると思います。

じゃあ、乞うご期待。