2013→2014

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

年末年始はずっと関西で活動していました。

Bodaiju Expo2でお世話になったボダイジュカフェにて大忘年会☆

総勢約80人の大忘年会。

とっても楽しかったな、パワーもらえたなー

 

いろんな人と長い時間しゃべってるといろんな事が見えてきます。

喜怒哀楽、生きているからいろいろあるよね。

なにがあっても乗り越えて、夢を叶える為に頑張りたいと思います。

 

2014は挑戦します。

第一歩を大事に。

大忘年会は17時から、翌日の朝10時まで続きました。

やー楽しかった。

 

 

そんでもってかねてより行きたかった「映画村」へ行って参りました。

入り口からわくわくします。

 

中には忍者修行体験やからくり部屋、最恐お化け屋敷とかあったけど

ぼくがまずやったのはこれ

手裏剣体験!

鉄製の手裏剣を思い切り投げれる素晴らしいアトラクションです。

500円で練習3枚、本番5枚、計8枚投げれて、的に当たったポイントが高ければ景品プレゼントというものです。景品があると闘志がわいてきます。ぼくは従業員忍者に聞きました。

「一番良い景品はなんですか?」

「200ポイントで手裏剣プレゼントです」

 

!!

 

なんと一番良い景品は、いままさに投げようとしている鉄製の手裏剣との事です。

絶対欲しい!これは自宅に持って帰る、いや、持って帰らなければならない!

そのような使命感を感じ、迷う事無く500円を支払い手裏剣を投げました。

 

しかし、生まれてこのかた手裏剣なんてものは投げた事がありません。

手裏剣を投げたら、壁には刺さるものの、根っからのシティボーイのキクチは的に当てる事すらままなりません。

 

そのまま全手裏剣を投げて終了。

 

残念でならない。

 

 

 

しかし一度決めました。鉄製の手裏剣を必ず持って帰るのだと。

気がついたら私の右手は500円玉を握りしめていました。

 

再度チャレンジはするものの的に当たりません。

簡単だろと思っている人がいるならぜひ現地に行って投げてもらいたい。難しいから。

 

みるみるうちに持ち手裏剣の数が減り、二度目のチャレンジが終了。

なんとか的には当たるようにはなるものの、獲得ポイントは80。手裏剣ゲットまであと120ポイント足りません。

悔しいのだ!

 

三度目の正直、次こそは!

待っていろ鉄製の手裏剣、必ず我が家に連れて帰るからな。

 

支払額1,500円、心に決めた「これが最後だ」と。。

 

 

...現実はそう甘くありません。

下忍の中の下忍のキクチに200ポイントは夢のまた夢。三度目のチャレンジもあっけなく終了。

 

 

 

 

 

 

 

なさけない!

 

 

 

 

 

僕は従業員忍者にこう言いました。

 

 

「ごめんなさい、どうしても手裏剣が欲しかったんですけど、今回は諦めます」

 

 

 

すると思ってもみない言葉が返ってきました。

 

 

「そうですか、ありがとうございます。

 この手裏剣、販売もしていますので☆」

 

 

 

 

!?

 

 

 

「いくらですか?」

 

 

 

 

 

「750円です☆」

 

 

 

 

 

 

先に言えーっ!

 

 

 

 

 

 

 

忍びの世界は厳しいなあ。

 

200ポイント穫れないキクチは750円を支払いました。(しくしく)

 

 

映画村はとても楽しいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画村の他には、日本のマチュピチュと呼ばれだした「竹田城跡」や神戸の「明石海峡大橋」へ行きました。

 

高いところに行くと気分が良いな。

正月休みも終わって日常生活に戻っています。

心機一転!

また1からがんばろう!

 

1月23日から2月8日の3週間(月曜〜水曜定休)

江東区大島にある「ロケッティーダ」

http://rocketiida.com/

にて「真冬のマトリョーシュカ展」に出展予定です!

 

毎年恒例の「マトリョーシュカ展」

今年はマトリョーシュカにちなんだ作品がたくさん並びます。

ここでしか手に入れる事ができないモノばかりです☆

 

ぜひぜひお越し下さい★

いませっせこ制作中です。

 

本年もyuuki kikuchi どうぶつーズをよろしくお願い致します。

じゃ。